Archive for 2013年5月27日

川崎の大久保が2得点!

フロンターレが、勝利して良かった~!
これで5月は無敗です!
とにかく3月と4月は地獄でした。
もう勝てなくて、どうなるのかなって。

風間さんがいつ解任になるのか、
そっちの方が気になりましたね~。

やっぱりあんまりにも勝てないと、
選手も自信がなさそうな顔していました。
おまけに失点が本当にひどかったです!

あんな状況では、やっぱり誰も先が見えないですよね。
でも、なんとか勝てるようになって良かったな~。
これもレナトとケンゴウのおかげです!

あとは大久保が意外にフロンターレに
フィットしているのが、良いですね。

南アフリカのワールドカップの時ほどではないかも
しれませんが、かなり良いと思いました。

大久保は川崎に移籍して良かったんじゃないのかな。
結果がこれだけ出ていると、やはりそれなりに
良かったんだろうなと思いますね。

新潟との試合では、2得点になったし。
大久保とレナトとゲンゴウが、思いのほか、すごい合っている。

その他にも矢島や小林もいるし、
得点できるメンツがすごい揃っていると思います。

あとは変な失点しないで、守りきれるかが問題ですね。
失点だけは、いまだに必ず毎試合あるので、
たまには完封してほしいです。

失点数が本当にすごいのでそこが問題だなって思います。

ホンダが2015年にF1復帰

ホンダが2015年にF1復帰するんですってね!
いや~おめでたい話です!

景気が悪くて、日本企業が、続々とF1から撤退していったのは、
すごく悲しかったので、本当に良かったです!

私はF1っていうと、やっぱりトヨタよりも
ホンダって感じがしていたので、ホンダの復帰は何よりも嬉しいです!

F1は昔はみんなよく見ていたけど、ついに地上波での
放送がなくなってしまったり、寂しい限りです。

フジテレビの深夜に、目をこすりながら見ていたのがすごく懐かしいです。
もう最終くらいになってくると、寝ている時もありました。
でも、それでも見てしまうほど、F1って好きだったな~。

ホンダの復活によって、もう一回F1が花形スポーツに
なればいいなと思うんですが、F1はお金がかかるって言いますからね。

復帰するのだって、すごく大変だと思うけど、何よりも大変なのは、
ずっと参戦していくことだと思います。

でも、こういう日本が不景気な時代に、F1に参戦するっていうのは、
本当に辛いことだと思います。

でも、ホンダが参戦するのは私は大賛成です。

私はシューマッハのフェラーリ黄金時代が好きだった一人なので、
シューマッハの復帰はすごく嬉しかったけど、
復帰後はあんまり・・・でした。

ホンダも同じような結果にならないといいんですけどね。

松井大輔がJリーグへ復帰を模索

松井大輔って加藤ローサと結婚してから、全然話がなかったので、
どうしているんだろうと思っていたら、
どうやらJリーグへ復帰を模索しているようですね。
これには家族の意向が強いとか。

加藤ローサが、芸能界復帰したいのかな~って思いました。
南アフリカのワールドカップの時は、本当にすごいプレーで
大ファンだったんですが、ワールドカップ以降は、
あんまり活躍できなくなってしまいましたね。

もう年齢的にも厳しくなってきたのもあるし、
Jリーグに復帰するっていうのは、あながち間違っていないと思います。

それくらい松井って、やっぱり良い選手だと思いますし、
Jリーグでまたあのプレーが見れるのは嬉しいです!
J1でも欲しいチームはいそう。

個人的には京都サンガの帰ってきてほしいですけどね。
サンガは今年は昇格を狙って、奮闘中ですし、やっぱり頑張ってもらいたいです!
松井の力は絶対に必要だと思います。

でも、ここしばらくプレーをみていないので、
どんな感じなのか、ちょっとわからないのも怖いですね(^_^;)
今はすごく調子が良さそうとは聞きますが、実際にはどうなのかな。

あんまり動きが悪くなった松井の姿とかは見たくないなって思います。
でも、松井は指導者の方に進んでもいいと思いますけどね。