Archive for 2013年4月28日

バングラディッシュで大きな建物崩壊

バングラディッシュでかなり大きな建物崩壊が
起こっているようですね。

かなり数が瓦礫の下に埋まっていると聞いて、
とても心配しています。

中には瓦礫の下で出産をした人もいるとか。
赤ちゃんには助かって欲しいです!
本当に心配。

数多くの人が犠牲になっているようなので、
出来るだけ死者が出ないように祈るしかないですね。

こういう事件があると、やっぱり国とか関係なく、
命が助かって欲しいと思います。

日本も地震などで、災害でよく人が死にましたが、
こういうニュースを聞いていると、
他人事には聞こえないですね。

こういうのを聞いていると、すごく私は心が痛んでしまいます。
災害っていうのは、人種とか関係なく、
絶対に命が助かって欲しいと思います。

こういう時に、何人だからとか、人種で発言を変える人を見ると、
すごく私は嫌な気持ちになります。

今回はたまたまバングラディッシュでしたが、これが中国や韓国であっても、
私は同じように心配をしたと思います。

四川地震でも、本当は日本の支援を受けてもらいたかったですが、
中国はこういう時でもメンツを気にするんだな~と思いました。

そういう小さなことにこだわって、
大切な人命が失われてしまうのは本当に辛い事だと私は思います。

ゲッツェのバイエルン移籍がショック!

ゲッツェの移籍ショックなんですけど~!
ちょっと前に、ゲッツェの彼女との水着写真が出ていて、
笑っていたけど、その衝撃を超えるニュースでした。

ゲッツェはドルトムントに残るものだと思っていたけど、
まさかこんな早い段階でバイエルンへ移籍するとは思いませんでした。

去年、香川が移籍する時には、またゲッツェが翌年に
バイエルンへ行くとは思いもしませんでした。

ドルトムントが弱くなってしまうと、バイエルンの
1強時代になってしまうので、つまらないな~と思います。

やっぱりドルトムントが強い方が面白いです!
香川が抜けて、ゲッツェが抜けて、レヴァまで抜けたら、
ドルは別のクラブになってしまいそう。

特にレヴァは抜けたら相当大きな穴になると思います。
来季のドルトムントはどうなってしまうんだろう。

自分の息子のように可愛がってきた選手がいなくなってしまうのは、
クロップもすごく悲しいでしょうね。

にしても、ゲッツェが去ることをしっかりと応援している
クロップの器の大きさには脱帽です!

本当に監督さんは、人間が素晴らしいな~と思いました。
香川は監督に恵まれているなと思います。

今のファーガソン監督だって、
本当に香川を辛抱強く使ってくれていますしね。

ロンドンマラソンで赤羽さんが3位

ロンドンマラソンで赤羽さんが3位になったそうですが、
タイムが悪く、世界選手権の代表候補にはなれなかったようですね。
3位の赤羽さんでこんな調子で、渋井さんは17位。

女子マラソンの復活は遠そうだな~と思いました。
高橋尚子と野口みずきの時代が、良すぎたんですね。

野口みずきなんか、最近はいつも体調不良でドタキャンばっかりですし、
まともに試合に出れないっていう状態。

もう今の日本の女子マラソンで、世界で戦える人は
ほとんどいないんだろうなと思いました。
今思うと、高橋尚子の引退が勿体なかったような気がします。

もっと高橋尚子のほうが、走れた気もしますね。
才能のある選手がなかなか出てこないので、すごく残念に感じます。
もっと女子選手には頑張って欲しいです。

渋井さんも、もっと出来ると思っていたけど、あんまり伸びないですね。
昔はこの種目で、女子がすごくメダルを取っていたので、
本当に今の状態が残念でなりません!

渋井さんとか、もっと頑張って欲しいな。
こんなもんじゃないと思うんですけどね。

赤羽さんは、もうちょっとタイムが伸びれば良かったんですが、
日本人でトップの成績は立派だったと思います。
でも、もっと強いマラソン選手が出てきて欲しいですね。

中島さんの窓口に認知科学者を指名

中島さん、占い師の後は、今度は認知科学者ですか・・・。
何だか人に振り回される人生で大変そうですね。

次の事務所が決まるまで、苫米地英人さんに窓口を
お願いするとのことですが、本当にそんなんで良いんでしょうか?

もっと他に信用できる人はいないんですかね。
こういう話を聞いていると、中島さんがいかに周りに
信用できる人がいなかったかというのが、
何だか今になって良くわかりました。

これじゃあ、おかしくもなっちゃうのかな。
相方にも親にも誰にも信用できなくて、
自分のことを話せるのは他人の占い師とか認知科学者。

寂しすぎる~(T_T)もっとしっかりした人だと思っていたけど、
中身はすごく弱かったんだろうなって思いました。

中島さんの洗脳がこれだけ長く深く残ってしまうのは
訳があるんだな~と思いました。

苫米地英人さんは、オウム真理教での
マインドコントロールの解除なんかをした経験があるそうですが、
本当に善人かはわかりません。

でも、今回はボランティアでやってくれるそうなので、
悪い人ではないと信じたいですね。

中島さんを使って、変な金儲けとかをしない人だと良いのですが。
なんか中島さんが本当に不憫に思えてしまいます。
芸能界にも敵を作るばかりで、復帰は厳しそうですね。