Archive for 2013年3月31日

ファンモンのライブ中に天井が落下

ファンモンのライブ中に天井が落下したそうですね。
怪我がなくて本当に良かったです!
でも、天井が落下したら絶対にびっくりしますよね。

ファンモンはもう解散が決まっているから、
最後まで無事に終わるといいな。
でも、お寺の息子さんって大変なんだな~と思いました。

やっぱりいつかは継がないといけないんですね。
こんなに売れている時に、解散というのは
すごく勇気がいることだと思います。

でも、本当に素晴らしいと思ったのは、
それを受け入れた周りのメンバーですよね。

最初からわかっていたことだったようですが、
DJケミカルの空きの追加メンバーを足して継続して
バンドを維持することだって出来たと思います。

それをしないんですから・・・。
この決断はなかなかすごいと思います。

これだけ売れていると、解散が勿体ないので、
やっぱりメンバーが抜けても継続しようと
思う人がいると思うんですよね。

それをしないで、終わらせるっていう決断は、
ファンモンの仲の良さっていうのを感じました。

最近は無期限活動休止とか、実質上の解散みたいな中途半端な
バンドが多いけど、解散という決断を出したのはすごいと思います。

これまであんまり好きではなかったけど、すごく好感を持ちましたね。

2020年の夏季五輪の候補地調査終了

2020年の夏季五輪の候補地選びで
国際オリンピック委員会が調査終了したそうです。

イスタンブールがかなり自信があるようですが、
日本はまあ柔道のお家騒動で絶対にないなと思います(-.-)
気の毒ですよね・・・。

あれだけ頑張って招致活動しているのに、
すごいタイミングで柔道の暴言事件とか補助金の不正使用とか、
変な話ばかりがどんどんと出てきてしまい。

おまけに柔道だったせいか、世界中でこの話が注目されてしまい、
五輪はまずなくなかったなと思いました。

東京はこれで連敗続きになりましたね。
柔道の話でこんなにも足を引っ張られるとは思いませんでした。

柔道界の不祥事は相当重いですね。
東京でもようやく五輪招致の気運が高まっていた・・・っていう時だったので、
本当に東京都からしたらひどい内容だと思いました。

五倫の招致ってすごいお金がかかるって言いますよね。
接待のお金がすごいかかるので、五輪は商業チックになっているとも聞きます。

でも、そのお金をどこから出しているかというと、税金なんですよね・・・。
こうも毎回立候補して破れてしまうと、もうどうにもならないな~と思いました。

東京を五輪の開催地にしたくないっていうどこかの国の
陰謀でもあるんじゃないかと思いました。

辻ちゃんが第3子の出産

辻ちゃんが第3子の出産を報告したようですが、
無事で良かったですね。

それにしても、ハイペースで子供が出来ているので、
すごいな~と思ってしまいました。

晩婚+高齢出産というのが多い中、若くしてどんどんと
子供を産んでいるのは、うらやましくもあります!

子供が3人くらいると楽しそうですもんね。
育児はすごく大変だと思いますが、それでも私も3人くらい欲しいので、
正直20代の後半には産んでおかないと、3人生めなくなってしまいそうです。

あんまり遅くになってしまうと、一人か二人が限界なのかなって思います。
障害のこととかも気になってきますからね。
高齢出産は子供の障害が一番怖いなと思います。

やはり子供が障害をおってしまうと、
金銭的にもすごくお金がかかってしまいますよね。

そうなってしまうと、やはり普通に育てていくだけでは
足りないような気になってしまいます。

若くても生涯をおってしまうことはあると思いますが、
確立は低いに越したことはないよな~と思ってしまいますね。
でも、本当だったらやっぱり、
そんなに高齢では生みたくないっていうのが本音ではありますね。

若い頃に出産しておくほうが、育児の体力も続きそうだなって思います。
高齢ってやっぱり体力がきつそうですから。

仙台戦のレイソルの誤算!

柏は仙台戦、誤算が生じましたね(-.-)
まさかクレオがあんな早い時間帯で交替になってしまうとは。

何か調子が悪かったんでしょうが、どうしたんでしょう?
開始早々の交代劇で、ネルシーニョ監督の
ゲームプランもちょっと違ってしまったのでは。

でも、それでもレアンドロ・ドミンゲスは絶好調だな~と思いました。
苦しい時は、やっぱり彼の力だ絶大ですね。

クレオがいれば、もうちょっと違う展開になったんでしょうが、
ジョルジ・ワグネルも負傷で出れない状態で、
レアンドロ・ドミンゲスは大変だったと思うけど、
それでも試合の重要な局面で得点するのは、さすがとしか言えません!

でも、あれだけ仙台を押していて、まさか負けるとは・・・。
シュート本数は3倍も打っているのに・・・。
この辺がちょっと勿体なかったな~と思いましたね。

田中順也はまさに絶不調って感じで、
去年のスランプから完全に抜け出せなくなっていますね。
最初の1年目だけだったのかな~。

豪快なミドルですごくかっこ良かったけど、
最近は苦悩している感じが全身から出ていますよね。
早くスランプを脱出して欲しいです!

何度か良いチャンスがあっただけに本当に勿体ないです。
でも、柏は試合内容では圧倒していましたので、
ACLもあるのすごいと思います。

ランク王国のラルフの声優さんが死去

ランク王国のラルフの声優さんが40代の若さで亡くなったそうですね。
嶋村カオルさんというらしいですが、
あんまりにも早かったので、びっくりしてしまいました。

やはりこういうのは驚いてしまいますね。
声優さんがなくなると、声が変わってしまうのがすごく寂しいですよね。

声の印象って重要だな~と思います。
だって、声の印象で、全然違いますからね。

ドラえもんが全員変わった時も、すごくショックでしたね。
私の中では、今でも大山さんのドラえもんが一番です。

声優の高齢化という理由だったので仕方ないのかもしれないけど、
やっぱり寂しいな~と思いましたね。

今の子供たちは今の声で慣れているので特に寂しくないのかもしれないけど。
私は出来れば昔のまま頑張って欲しかったな~と思います。

おまけにドラえもんは絵柄まで変わってしまったのが本当に嫌!
なんであんなメルヘンチックになってしまったんでしょうね。

変化があると、それに慣れていた人は、
やっぱりちょっと残念な気持ちになりますね。

私はもっと頑張って欲しいと思ったけど、
大人の事情があるんだろうな~と思いました。

やっぱりできることならば、私はずっと死ぬまで
その声優さんにやって欲しいと思いますね。