Archive for スポーツ

ガンバの名物ゴールキーパーが戦力外

ガンバの名物ゴールキーパーの藤ヶ谷が戦力外になったそうですね。
かねてから東口の獲得の話が囁かれていましたが、やはりそうだったんですね。

でも、藤ヶ谷って、本当にびっくりするようなミスが多かったですからね。
あれが本当に守護神と呼べるのか、かなり謎を感じていました。

でも、長谷川監督の言い方だと、藤ヶ谷を残すような希望を持っていたようですね。
多分、藤ヶ谷の放出は、フロントの判断なんでしょうね。

まあ、そろそろ年齢的にも、若いゴールキーパーを入れても良いと思います。
藤ヶ谷じゃないと、絶対にダメってことはないですからね。

それを考えると、今っていうのは、
すごく良い時期だったのかな~と思ったりもしました。

やっぱり藤ヶ谷って、フロントから見てもちょっと穴だと思われていたのかな。
今まで起用されてきたのが、本当に不思議なくらいでしたけどね。

でも、長年ガンバで正ゴールキーパーとしてやってきた
経験を欲しがる人はいると思います。

だって9年間ってかなり長いですよね。
ただ、木村とかは、本当に可哀想だな~と思います。

やっと正ゴールキーパーを狙えると思ったのに、
東口の獲得が噂されているんですからね。

なんだか気の毒だな~と思いますが、プロの世界なので仕方ないですよね。

川又がハットで湘南に勝利!ザックも視察で熱視線

家本主審の試合って、いつも後味が悪いな~と思います。

川又もハットって言っても、内2本がPKなんだから、
あんまり嬉しくないでしょ・・・。
3点目はさすがっていう感じでしたけどね。

新潟が湘南と対戦し、3-2で勝利になりました。
湘南は反撃をするのがちょっと遅すぎた印象があります。

もっと早くにやっていたら、
違う展開になっていたんじゃないのかなって思いました。

でも、ザックの視察が来ていたようですし、
川又については、かなりラッキーだったかもしれませんね。

いまだにザックの1トップは決まって
いないていう感じなんでしょうね。

ここ最近は柿谷を気に入って使用していましたが、
東アジアでは良かったけど、
さすがにA代表ではまだ得点の匂いがしないので、
違う人にも目を向けているのかな。

まあ柿谷が上手いのは誰もが知っていますが、
それが代表で必ず機能するかといったら、そうでもないんですよね。

性格的に、本田に気に入られているような感じがしますが、
早くゴールという結果を出して欲しいですね。

柿谷もそろそろ海外経験を多く積まないと、
Jリーグ内だけで終わってしまうのではないのかなって思いました。

川又が入れば、また面白いポジション争いになるのかな。

チ・ソヨンが日本の悪口 川澄が擁護

東アジア杯で、韓国に負けた女子では、
ちょっと後味が悪い話題が出ていますね。

チ・ソヨンが日本の悪口を言っていると報道が
流れたようですが、それに関して川澄が全否定しているようです。

川澄はチ・ソヨンをすごく可愛がっているので、
ブログでかなり擁護していたようです。

チ・ソヨンが悪口を言ったと報道した朝鮮日報も、
これを翻訳の誤りと良い、現在は否定しているようですね。

可哀そうなのはチ・ソヨンで、自分の発言が意図しない方向へ行き、
かなり気を落としているようですね。

特に同じチームメイトの川澄などに、
本当に申し訳ないと思っているようです。

チ・ソヨンも可愛そうだけど、こういう事件で、
チームメイトを庇っている川澄もすごく偉いな~と思います。

チ・ソヨンが本当はどう思っているのかわからないですが、
やはりこういう報道が出てしまうと、
かなり日本でプレーするのは大変になってしまうのかなって思いました。

サッカーに関しては、日本と韓国って、すごく嫌な思いをすることが多いので、なるべく対戦しないでほしいな~と思いました。

親善試合をする方向へ行っているようですが、
日韓戦は嫌な思いをするので、
親善試合なんかしなくても良いような気がします。
今回もひどい横断幕が出ましたからね。

大きな大会になると『もっていない』駒野

駒野って良い選手なのはわかるんですが、どうしても大きな大会になると、
やっちまうんですね~(T_T)なんか持っていない人だな~と思いました。

南アフリカのワールドカップの時だって、PK外しちゃいましたしね・・・。
そればっかりではないと思いますが、大舞台で持っていないって、
スポーツ選手としては、致命的なんだろうな~と思います。

駒野が一流になりきれない理由がわかったような気がします。
やっぱり一流の選手って、いざって言う時に強いんですよね。
そこが大きな違いだと思います。

西川も、酷なこと言うようだけど、2本もPKあったら、
一本くらいは止めてほしいですね。

川口だったら止めていたんだろうな・・・って思ってしまいます。

川口は怪我してから、本当にひどいプレーばっかりで、
もう代表は絶対に無理ですが、それでもピークの時代は、
守護神の名に相応しいファインプレー連発でしたからね。

西川は上手いけど、どうもそういう川口のような、
ここ一番の強さがないかなって思います。
川口はお祭り男で、本当に強かったですけどね。

まあ、どっちにしても、駒野はキャプテンやっておいて、
自分が一番邪魔になっていたので、そこが痛いな~と思いました。

やっぱり控えの枠からは出れないだろうな。

J2神戸はそろそろ本気でやばい

J2神戸は、そろそろ本気でやばくなってきましたね~。
だって下の追い上げがすごいですもん!
ついに千葉と勝ち点3だもんな~。

ここ最近の負けが多くなってきたので、ちょっと正念場になってきましたね。
次回も負けるようなことがあったら、
最悪得失点差で千葉に順位を明け渡すことになるかもしれません。

J2が意外に上位陣が混戦しているので、
このまま神戸が負けるようなことになると、
そろそろ本気で自動昇格の2位以内がやばくなってきそうだな~と思います。

神戸は万が一残留になったら、どうなるんだろう・・・。
三木谷さんの怒りが、ついにピークに来そうだけどね。

まあ、田代が思ったほど、ヴィッセルに行ってから
点を獲れていないような印象がありますね。

今でもそこそこ取っているけど、やっぱり山形時代とかに比べてしまうと、
全然ダメだな・・・って思ってしまいます。

田代はこんな状況になるんだったら、山形に残った方が良かったな~って思う。
鹿島に戻っても結局ベンチだったしね。

何のために鹿島に戻ったのか、よくわからなかったな~。
神戸は本当にもう崖っぷちにキタナ~と思います。

ポポ頑張っているけど、守備が本当にダメだな~と思います。
最近はちょっと失点が多いですね。

日本代表のGKに楢崎の待望論

日本代表のGKに楢崎の待望論が出ていますね。
川島がここ最近、すごく不安定なプレーをしているので、
ゴールキーパーに対する信頼が揺らいでいますね。

川島が南アフリカの時から正ゴールキーパーになりましたが、
それからはずっと川島で続いていましたからね。

でも、川島の時代は、正直ライバルとなる良いゴールキーパーが
存在しなかったせいか、川島一人に頼るような状況になってしまいましたね。
昔は川口と楢崎という二人の名ゴールキーパーが、本当に凌ぎを削っていました。

大舞台で強く、PKでは神懸かり的な力を発揮する川口と、安定感の楢崎。
本当にどっちも良いゴールキーパーでした。

お互いに長所が違うので、何とも言えませんが、
大舞台での川口のあの強さは異常でしたね~。

楢崎も昔のインタビューで「能活さんには敵わない」って言っていたけど、
お互いにそれだけ大きなライバルがいたから、
両方素晴らしい選手だったんだろうな~と思います。

川島は川口のような神がかったプレーも出るんですが、
やはり全盛期の神の領域に近かった川口には、到底及ばないな・・・と
いうのは感じていました。

川口はPKになると、大体勝てるような雰囲気をもっていましたからね。
でも、現状では川島がやっぱり一番だと思うので頑張って欲しいですね。

残念!日本がイタリアに4-3で惜敗

絶対に勝てたはずですよ~(>_<)
イタリア戦、本当に悔しいですね!

なんであんな負け方してしまったんでしょうね。
ザックは満足そうな感じでしたが、
本田や香川はすごい悔しそうな感じでしたね。
特に本田はすごい顔に出ていました。

本田にとっては、ここが正念場だったのだと思いますが、
本田もちょっとコンフェデでは、調子が本当に良いという所までは
来ていないのかなって思いました。

また、長友が本当に、ケガしてからプレーに精彩を欠きまくりで、
かなり心配になりました。

おまけに長友に危機感のないようなコメントが
目立つようになってきたので、これから
どうなってしまうんだろう・・・と思いました。

長友は攻撃参加もロクにできなかったし、
相変わらず最後は自分で打って外すっていうのも多いですし、
良い所が全く感じられませんでした。

イタリア紙では、長友の良くないプレーを『インテル化』と
表現していましたが、まさにその通りですね。

長友は自分で今のプレーが良くないってしっかりと
わかっているとは思うのですが、気付いていないで、
あんな危機感のないコメントを言っているのであれば、
ちょっと心配になってしまうと思います。

長友が本来の長友になるまで、相当時間がかかりそうだと思いました。

フィギュアの小塚くんにアナウンサーとの熱愛報道

小塚くんにアナウンサーとの熱愛報道が出ていましたね。
友達が小塚くんのことが大好きだったので、すごくショックを受けていました。

でも、フジテレビのアナウンサーって、仕事で婚活しているイメージがあります。
スポーツ選手が本当に好きですね~。

昔は馬鹿の一つ覚えのように、
野球選手の嫁になるのが勝ち組みたいな風潮がありましたが・・・。

今は野球選手とか、スポーツ選手だと、またか・・・って感じがします。
松坂なんか、完全に嫁を選び間違えたな・・・と思います。

現役で、しかもあの若さで、あのぶよぶよの体型。
完全に、体重オーバーでプレーに影響出ちゃってますよね。

奥さんが旦那さんの体調管理ができないと、
あーなっちゃうんだな・・・っていう典型例ですね。

それを考えると、サエコと離婚したダルビッシュって、
プロとしての一生を選んだのかなって思いました。

サエコは野球選手の奥さんとしては、
失格の烙印を押されたんだろうな~と思います。

ダルビッシュはその辺、すごく厳しそうですからね。
松坂は、自分に甘そうだし、奥さんも甘いから、
あーいうことになってしまったんだろうな~と思います。

ケガしたのは仕方ないけど、
あの体型はもう少し絞らないと、選手生命縮みますよね。

サッカーの本田圭佑が『モンスターハンター4』のCM出演

サッカーの本田圭佑が『モンスターハンター4』の
CMに出ると話題になっていますね。

9月から放送される予定みたいですが、今から楽しみで仕方ないですね。
どうもサッカー選手は、ゲームをやっている人がかなり多いようなので、
一緒にモンハンとかで狩りに行っていたりするようですね。

でも、本田と一緒に狩りなんて、すごい楽しそうだな~と思いました。
モンハンは人気があるので、カプコンのゲームって当たりが多いな~と思いました。

バイオも人気ですしね。
私も昔は相当やっていましたが、最近はさすがにやらなくなってきました。

モンハンは狩りよりも、お肉をやくのがすごく楽しくて、
何回も焼いていましたね。

当時はあのお肉を焼くタイミングがすごく
はまってやっていた人が多かったと思います。

今でもお肉って焼いているのかな?
バイオもやってみようと思うけど、なんか途中から画像が綺麗で、
あんまりにも怖くなってきてしまい、全然できなくなってしまいました。

やっぱり一人でやるにはバイオは怖すぎます!
夜なんて、眠れなくなってしまうので、
友達か恋人がいないと、絶対にできません。

怖くて面白いんだけど、やっぱり画像が綺麗だと怖すぎる・・・。
ゾンビ映画も大好きだけど、自分が襲われるのは怖いですよね。

川崎の大久保が2得点!

フロンターレが、勝利して良かった~!
これで5月は無敗です!
とにかく3月と4月は地獄でした。
もう勝てなくて、どうなるのかなって。

風間さんがいつ解任になるのか、
そっちの方が気になりましたね~。

やっぱりあんまりにも勝てないと、
選手も自信がなさそうな顔していました。
おまけに失点が本当にひどかったです!

あんな状況では、やっぱり誰も先が見えないですよね。
でも、なんとか勝てるようになって良かったな~。
これもレナトとケンゴウのおかげです!

あとは大久保が意外にフロンターレに
フィットしているのが、良いですね。

南アフリカのワールドカップの時ほどではないかも
しれませんが、かなり良いと思いました。

大久保は川崎に移籍して良かったんじゃないのかな。
結果がこれだけ出ていると、やはりそれなりに
良かったんだろうなと思いますね。

新潟との試合では、2得点になったし。
大久保とレナトとゲンゴウが、思いのほか、すごい合っている。

その他にも矢島や小林もいるし、
得点できるメンツがすごい揃っていると思います。

あとは変な失点しないで、守りきれるかが問題ですね。
失点だけは、いまだに必ず毎試合あるので、
たまには完封してほしいです。

失点数が本当にすごいのでそこが問題だなって思います。