Archive for 海外

大きな大会になると『もっていない』駒野

駒野って良い選手なのはわかるんですが、どうしても大きな大会になると、
やっちまうんですね~(T_T)なんか持っていない人だな~と思いました。

南アフリカのワールドカップの時だって、PK外しちゃいましたしね・・・。
そればっかりではないと思いますが、大舞台で持っていないって、
スポーツ選手としては、致命的なんだろうな~と思います。

駒野が一流になりきれない理由がわかったような気がします。
やっぱり一流の選手って、いざって言う時に強いんですよね。
そこが大きな違いだと思います。

西川も、酷なこと言うようだけど、2本もPKあったら、
一本くらいは止めてほしいですね。

川口だったら止めていたんだろうな・・・って思ってしまいます。

川口は怪我してから、本当にひどいプレーばっかりで、
もう代表は絶対に無理ですが、それでもピークの時代は、
守護神の名に相応しいファインプレー連発でしたからね。

西川は上手いけど、どうもそういう川口のような、
ここ一番の強さがないかなって思います。
川口はお祭り男で、本当に強かったですけどね。

まあ、どっちにしても、駒野はキャプテンやっておいて、
自分が一番邪魔になっていたので、そこが痛いな~と思いました。

やっぱり控えの枠からは出れないだろうな。

バングラディッシュで大きな建物崩壊

バングラディッシュでかなり大きな建物崩壊が
起こっているようですね。

かなり数が瓦礫の下に埋まっていると聞いて、
とても心配しています。

中には瓦礫の下で出産をした人もいるとか。
赤ちゃんには助かって欲しいです!
本当に心配。

数多くの人が犠牲になっているようなので、
出来るだけ死者が出ないように祈るしかないですね。

こういう事件があると、やっぱり国とか関係なく、
命が助かって欲しいと思います。

日本も地震などで、災害でよく人が死にましたが、
こういうニュースを聞いていると、
他人事には聞こえないですね。

こういうのを聞いていると、すごく私は心が痛んでしまいます。
災害っていうのは、人種とか関係なく、
絶対に命が助かって欲しいと思います。

こういう時に、何人だからとか、人種で発言を変える人を見ると、
すごく私は嫌な気持ちになります。

今回はたまたまバングラディッシュでしたが、これが中国や韓国であっても、
私は同じように心配をしたと思います。

四川地震でも、本当は日本の支援を受けてもらいたかったですが、
中国はこういう時でもメンツを気にするんだな~と思いました。

そういう小さなことにこだわって、
大切な人命が失われてしまうのは本当に辛い事だと私は思います。

ゲッツェのバイエルン移籍がショック!

ゲッツェの移籍ショックなんですけど~!
ちょっと前に、ゲッツェの彼女との水着写真が出ていて、
笑っていたけど、その衝撃を超えるニュースでした。

ゲッツェはドルトムントに残るものだと思っていたけど、
まさかこんな早い段階でバイエルンへ移籍するとは思いませんでした。

去年、香川が移籍する時には、またゲッツェが翌年に
バイエルンへ行くとは思いもしませんでした。

ドルトムントが弱くなってしまうと、バイエルンの
1強時代になってしまうので、つまらないな~と思います。

やっぱりドルトムントが強い方が面白いです!
香川が抜けて、ゲッツェが抜けて、レヴァまで抜けたら、
ドルは別のクラブになってしまいそう。

特にレヴァは抜けたら相当大きな穴になると思います。
来季のドルトムントはどうなってしまうんだろう。

自分の息子のように可愛がってきた選手がいなくなってしまうのは、
クロップもすごく悲しいでしょうね。

にしても、ゲッツェが去ることをしっかりと応援している
クロップの器の大きさには脱帽です!

本当に監督さんは、人間が素晴らしいな~と思いました。
香川は監督に恵まれているなと思います。

今のファーガソン監督だって、
本当に香川を辛抱強く使ってくれていますしね。

義足のピストリウス選手の恋人射殺事件

義足のピストリウス選手が恋人を打ち殺してしまった事件、本当に衝撃的ですね。
ピストリウス選手は殺意はなかったと言っていましたが、真実はどうなんでしょうね。

状況がさっぱりわからないのですが、銃社会ってやっぱり怖いな~と思いました。
でも、南アフリカって、すごく治安が悪いっていいいますよね。

レイプも殺人も何秒に1回発生しているとか、
世界でも稀に見る凶悪犯罪の都市ですから、義足の人が身の危険を感じたら、
やっぱり過敏に反応してしまうのではないかな・・・という部分もちょっとわかりますね。

自分には逃げる脚がネックなので、もしも身の危険を感じたら、
やっぱり銃で身を守ろうと感じると思います。

ただ、もともと恋人と二人なのに、侵入者と勘違いするっていうのは、
ちょっと意味がわからないですよね。

真実はわかりませんが、南アフリカの状況も考えると、
やっぱり侵入者と警戒してうつのもあるかな~と思ったり。

逆にやっぱり恋人を侵入者と勘違いっていうのは、無理があるような・・・。
ただ、本当に間違って撃ってしまった場合、本当に心から
傷ついているのはピストリウス選手だと思います。

恋人を自分で殺してしまうなんて、ショックであり得ないですもんね~。
生涯苦しみそう。

マリノスのFWの小野がベルギーリーグに移籍

マリノスのFWの小野がベルギーリーグに移籍っていう話を聞いてびっくりです!
本当に決まったのかはわからないけど、突然なので驚きました。

ちょっと前のニュースで名古屋の永井も同じクラブへ移籍するというような報道が出ていました。
スタンダール・リエージュには、日本代表のゴールキーパーの川島がいるので安心だとは思いますが・・。

永井も小野もって、何だか欲張りですね!
まさか両方とも取るとは・・・。

でも、これでマリノスは本格的にマルキ一本に頼っていくってことなのかしら。
マリノスは狩野とか小野とか松本とか、若い選手がどんどん抜けて行きますね。

若返りを求めて松田を切ったはずなのに、チームに残るのはベテランばっかり。
松田を切ってから若返ったかって言ったら、微妙ですよね。

マルキもかっこいいけど、しょっちゅう腰痛とかおじさんですよね(^_^;)
相変わらず素敵だな~とは思うけど、小野が抜けることでまた不安が出てきます。

でも、小野は上手いから海外で得点力をつけて帰ってきてほしいな~と思います。
あれで得点力があったら、本当に面白い選手なんですけどね。

マリノスの期待を背負った選手だっただけに、去るのはサポも少し寂しいかもしれませんね。
でも、力つけて帰ってきてほしいです!