Archive for 経済

生活保護問題で行政が動く

次長課長の河本が散々叩かれた生活保護問題ですが、ついに行政も動くようですね。
かなり大規模な引き下げで3年で740億円減らすようですね。

相当な数なのでびっくりしました!
でも、それくらい減らさないと今の世の中では不満が残ってしまいますね。

あとは生活保護を、在日外国人に出すのもやめて欲しいですね。
生活保護は日本人限定にしてくれれば、もっと減らすことができると思いますし。

アジアの貧しい国が、日本の生活保護を狙ってやってくるっていう話も聞きましたからね。
そんな悪用されている生活保護なら、財政難の日本はもっと厳しくやって欲しいと思います。

以前から現品支給にしろと言われていますが、ごもっともだと思います!
国が住いと給食みたいに食事だけを出す寮みたいな所を用意して、
現金は最低限だけ支給するとかにしないと無駄なお金が垂れ流しになってしまうと思います。

とにかくなんでもかんでも現金で渡すのが間違いだと思いますね。
じゃないと、真面目に働いている人間が本当に馬鹿を見てしまうと思いました。

今の生活保護には問題がたくさんあると思います。
でも、本当に餓死してしまいそうな脚の不自由な高齢の人とか、
本当に生活保護が必要な人にはちゃんと制度を利用して欲しいと思います。